灰色キャンバス

革小物、読書、アナログ好きの戯言

さらばだ江古田シャノアール

江古田のシャノアールが本日で閉店してしまった。悲しい、本当に悲しい。スタッフの皆さん、今までお疲れ様でした。

 

最後は窓側の席に座れたので良かった。これも日頃の行いってやつだろうか。

窓側の席から見る江古田駅の風景が本当に好きだった。駅のホームでただ電車を待ってる人たちを見るだけでも、そこには様々なドラマがあったように思う。

こちらから見えるってことは、逆にあちらからも見えるわけで、私が読書してたり、スマホでゲームしてる姿をよく目撃されたものだ。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいている。

 

最後はいつものメニューで締めくくった(最初で最後のジャンボパフェに挑戦しようとも考えたが……)

これだけ落ち着ける空間はなかなか無いので、明日からどうしたものか。……いや、今はシャノアールでの思い出に耽る方が大事か。

 

いつまでもあるものだと思っていたのに、別れってやつはいつでも急にやってくる気分屋だ。

いつまでもあると思うな親とシャノアール

 

f:id:lapilaz:20200923194823j:plain

シャノアール