灰色キャンバス

革小物、読書、アナログ好きの戯言

A5サイズノートカバー(国立商店)

国立商店さんのiPad Pro用のレザーケースを愛用しており、品質・色気共に気に入ってるので、今回はノートカバーを購入してみた。
選択できるレザーが何種類かあるが、今回はブライドルレザーをチョイス。最後までカーフと悩んだが、iPad Pro用のケースがカーフなので、今回は違うレザーにしてみようと思ったのが決め手。

お値段は12,800円と高く感じるかもしれないが、かなりの肉厚で、質・色気ともに素晴らしいので、商品が到着してからは安く感じる。

 

それでは写真付きで商品を見ていこう。

 

しっかりとした箱。

f:id:lapilaz:20210208114150j:plain


開封の儀。ブルームが良い感じ。色はグリーンだが、今の時点ではグレーに見える。

f:id:lapilaz:20210208114427j:plain


思っていたよりも大きくて肉厚。中はグリーンでザラザラした素材なので、滑りにくいと思われる。

f:id:lapilaz:20210208114521j:plain


無印の「はがせるルーズリーフ」を挟んでみた。良い感じ。しばらくはこのノートで運用していこうと思う。

f:id:lapilaz:20210208114549j:plain


まだ馴染んでいないからか分厚く感じ、鞄の中での主張感が強いものの、とにかくカッコいいのでそんなものは気にならなくなる。
このノートカバーに触れたいから、A5ノートを日常的に使うという逆のアプローチになった。人に物を使いたくさせる商品って素晴らしいと思う。

 

アナログ派になりつつある自分にはノートは必須なので、末長く愛用していきたい。
とりあえずの楽しみは、ブルームが自然に落ちるまで待ち、ブライドルレザーの美しい輝きが姿を表すことでしょうか。

 

kawaya.com